2017.11  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:--|TOP
02/11 10PRO
イヤホンが断線してしまい、新しいイヤホンを探したのがきっかけでした。イヤホンスパイラルの最終地点と言われているUE社の10PROを購入(もちろん賛否両論ありますし、本国ではUE11という更なる上位機種が発売されていたり、アンプ、ケーブルなどの組み合わせなど…、スパイラルに終わりは無いみたいです)。音を聴く為のモノについて徹底的に調べ、考え、自分に合った環境に整えていく。そうやって辿り着いた音を聴いた瞬間、音楽をもっと好きになります。本体の性能を引き出す為にケーブルユニットをドライバから抜き左右入れ替えシュアーがけ。チップはオーテクのファインフィット(高音重視)、ビクターマシュマロ、コンプライ(低音重視)を気分や用途に合わせて使い分けしてます。市販のチップが合わない場合は須山歯研などでカスタムイヤーチップをオーダーメイドする人もいるみたいです。いろんなモノを組み合わせてより良い音を追求していく終わりの無い作業の連続は、ドラムによく似ています。「終わりが無い」だからこそ楽しいし、趣味と言えるんでしょうね。詳しいレビューなどはマーキーコラムに書くつもりなので、興味のある方はぜひ読んでみてください。自分が関わった音源、大好きな音をより良い音質で聴けるってのは幸せなことです。

Ultimate Ears
http://www.ultimateears.com/


GIGSコラムの原稿書いている途中にビール呑み始めたらよくわかんなくなってきました。今日は誰とも話さないかと思ったら、敏腕カメラマン太田プロから着信キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!でした。友達多いし、着信バンバンって思われてるけど、普段は誰とも連絡取らないことが多かったりします。残念。土日は草津まで中野家親族が集まる旅行に行ってて、持ち前のガッツと明るさで子どもたちから絶大な支持を集めてました(ほんとは根暗なんだけどね!)。最終的には子どもたちから雪をぶつけられるようになってました。ドSだけど軽いMなんで楽しかったっす!おっす!

酔った勢いでポータブルヘッドフォンアンプについて調べました。ほとんどが海外の個人又は小さい会社が作っているため英語が出来ない自分にとって購入までの手軽さは皆無です。いろいろと調べたのですが、見た目も音もPicoが合いそう。とりあえず注文する為のクレジットカードを作りました(現金しか持たない派でした)。アンプは納期に半年くらいかかるみたいですが、それでも欲しい。シンガポールの人にケーブルも頼む予定です。iModにも興味があるし、もう然るべき施設で適切な処置を受けなければいけないレベルなのかもしれません。あ、今後のためにパスポートも取りました。お役所仕事にはガッカリすることが多いのですが、今回はみんな親切丁寧にしてくれました。これで海外にも行けますね。わっしょい。

ピエール中野
スポンサーサイト
2009.02.11(Wed) 14:16|TOP

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。