2017.11  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
--/-- スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--|TOP
12/31 2008年12月31日
大晦日です。あっという間。

ツアーも、新譜も、関わる人に対しても攻め攻めな一年でした。
今年も良い一年。来年はもっと良く。


武道館でのいろいろなプレッシャーがまだ抜けていません。
凄く楽しかったし、充実感でいっぱいだけど、それでもまだ満たされていない。
練習しても、練習しても、不安が消えなかったのは、単純にまだまだ練習が足りなかったからでしょう。

sakuraさんとyukihiroさんのドラムを観て自分に合いそうなフィル、パターンをピックアップ。
高校生の頃にコピーしていた感覚が蘇ってくる。懐かしくて、胸がズキズキ。
一通り身体に染み込ませたら、自分なりのフレーズを少しずつ加えていく。
初めて一緒に音を出すメンバーのプレイと原曲のフィールを照らし合わせ、一体感を生みだす。
hydeさんがとにかく気持ちよく歌えるように、歌いやすいように心がけたつもりです。
打ち合げでいろんな方々に挨拶させて頂いて、予想以上の反応で驚きました。
かけてくれた言葉も響く、残る言葉ばかりでした。
言いたいこともちゃんと言えたし。楽しかったし、良かった。

◆Session-E
Vocal:hyde(L'Arc~en~Ciel)
Guitar:ミヤ(ムック)
Bass:明希(シド)
Drum:ピエール中野(凛として時雨)
key:秦野猛行

1. Sweetness / Jimmy Eat World
2. All Dead / L'Arc~en~Ciel

http://www.jack-itb.com/


翌日は二日酔いのままカウントダウンジャパンへ。
Perfumeが洗練された物凄いライブをしてました。
セトリが素晴らしくて感極まった。
友達に恥かしいとこ見られたなー。悔しい。
ミドリも期待通り。後藤さん髪伸びてたし、新曲のリズムがたまらん。
空いた時間はビール片手に友達としょーもない話を延々と。
フラフラになりながら、最後のDJブース(前田さん!)にも飛び入り参加。
踊って遊んでるだけで終わるつもりだったんだけど、チョコレイト・ディスコが俺をステージに呼んでるって感じでした。
本当に予定に無くて、完全に飛び入り。
時雨の人って気付いたお客さんも少なそう。
エアードラムで盛り上がりも凄かった。
あとで怒られても何言われてもいいやって心の底から思えた。
何か言われたら「ごめんなさい」って謝る方向で。
その瞬間、みんなが楽しければ何だっていい。


最後にピエール瀧さんに挨拶したときに言われた一言。


「なにのうのうと生きてるの?笑」


たまらんです。電気は僕にとって永遠の憧れです。


「音楽」そして「人」に囲まれた充実の一年でした。音楽っていいね。わっしょい。
来年も引き続きよろしくお願いします。では、良いお年を~。


埼玉のドラマー集合!
200812140011000_0001.jpg

ツアーファイナル集合写真!
IMG_85412.jpg

ピエール中野
2008.12.31(Wed) 13:24|TOP

Top

