2017.11  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
--/-- スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--|TOP
08/15 77台のドラムを一斉に叩く
友人を誘って「77BOADRUM」を観に渋谷シアターNへ。早めに劇場へ向かい、整理番号2番をゲット。100人も入らないような小さい劇場で良席を確保。音も映像も申し分ない迫力。客質も素晴らしく、文句なしで存分に楽しめた。77台のドラムを一斉に叩くというクレイジーな発想を実現させていく過程、実際のフリーライブの様子、参加者のインタビューを交えていく構成。ドラマー1人1人が放つ強烈な個性とエネルギーに終始圧倒されていた。文句無しに素晴らしいドキュメンタリー作品だった。全てのドラマー、全てのミュージシャン、全ての音楽好きに観て欲しい作品。

お客さんは音楽関係者っぽい人ばかり。エンドロールに表記されたエンジニア「ZAK」に反応した人多数。みんな刺激を受けて帰って行くんだろうな。そして、それが明日の音楽シーンに繋がっていく。帰りに77Tシャツを購入(カオティックのライブで着用)、大満足で劇場を後にした。8月頭で公開終了かと思ったら、まだまだ公開しているみたいです。興味のある方はぜひ。

僕はずっとアンダーグラウンドな人間では無いと思っていたけど、実はアンダーグラウンドな人間で、その魅力をオーバーグラウンドに持って行きたい人なんだろうなって自覚しました。どこまでやれるのかわからないけど、いろいろやってみたい。観に行って良かったと心の底から思いました。


先日行われたカオティックスピードキングのライブ、次は秋か冬くらいにやる予定。いつもきまぐれなので、気長に待っていてください。その後中野へ移動して行ったイベント「puke!」でのDJも凄く楽しかった。nakano kill youから始まり、TRFやダパンプなど90年代な攻めのきっついキラーチューンでフロアのご機嫌を伺っていました。後半は嵐とチャゲアスで大盛り上がり。終始エアードラムとエアーギターでフリーダム。puke!の皆様、貴重な機会を本当にありがとうございました。とてもとても楽しかったです。そして来てくれた皆様にも感謝。ありがとう!

いよいよ北海道入りします。ドキドキワクワクが止まらないです。

ピエール中野
2008.08.15(Fri) 10:53|TOP

Top

