2017.09  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
--/-- スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--|TOP
05/25 金沢
キャナザワでした。叩いてると気持ちよくて、ライブハウスの作りも良くて、お客さんもスタッフも素敵で良い感じ。大好きなライブハウスの一つ。ライブは相当楽しくて、テンション上がりっぱなし。新曲も初披露。楽しかったから打ち上げで飲みすぎちゃって、ヤッホー茶漬け行っておかわりヤホーしまくっちゃった。


金沢が誇るパンチしかないお茶漬け屋「ヤッホー茶漬け」

*お店の紹介*

本当のお店の名前は「志な野」
石川県金沢市片町1丁目10-10
オープンは22:00なのだが
23:00以降じゃないとオープンしていない。

メニューは基本的に「しなの茶漬け」
他にもおでんとかあるけど
誰も注文しない。
ビールを注文するとほとんど店のオヤジに飲まれる。

「しなの茶漬け」はいくつかの具が入った皿をわたされ、その具がある以上お代わりは自由。
具が無くなるとお代わりはできないシステム。

ここからがポイント

お代わりをするときに
「ヤッホー」っと言わないと
お代わりさせてくれない。
しかも大きな声で。
小さいと店のオヤジに怒られる。

この店では基本全員が「ヤッホー」という言葉しか
しゃべっていない。
たまに店のオヤジが「ワァー!!!」と
客を脅してくる。


結局、二晩連続で食べに行きました。紹介文どおりの店。
本気で「ヤホー!」って叫ぶおっさんにびびったけど、お茶漬けはうまい。
中田ヤスタカとかしゆかの故郷、キャナザワ最高。かしゆか可愛い。

ピエール中野
2008.05.25(Sun) 18:57|TOP

Top

