2007.12  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:--|TOP
12/31 07/08
カウントダウンジャパン!
今までで一番大きなステージ。
お客さんの声に鳥肌が立ちました。
見てくださった方々ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。
そして楽しかった!
一発目なのに、こんばんわって言ってしまって、ごめんなさい。
まだお昼だってこと、すっかり忘れていました。

今年一年、時雨に関わってくれた全ての方に感謝。
また来年も頑張ります。
みなさま、よろしくです。

年末の思い出。
マネージャーとスタッフと。(真ん中がわたし)
20071229165156.jpg


ではでは、またね~。
良いお年を。
食べ過ぎ注意。

345
スポンサーサイト
2007.12.31(Mon) 18:32|TOP
12/31 どうもありがとう。
この日記を読んでくれているあなたにどうもありがとう。

今年は嬉しい事も、悲しい事も、たくさんありました。
来年もきっと、いろんな事が起こるのでしょう。
全てを寛容に受け入れ、楽しく過ごせたらいいな。

まずは、ドラムのメンテナンスを、大至急やろうと思ってます。
それでは皆様、良いお年を。

ピエール中野

2007.12.31(Mon) 15:32|TOP
12/27 acoustic
はろー。
こんな機材が仲間入りしました。
かわいかろーふはははは
20071227160711.jpg

このメーカーはもう生産してないらしくて、
でもどうしてもどうしても欲しくて
スタジオの方に中古で譲っていただきました。
とても好きな音がします。
凄くうれしい。大切に使わせてもらいます。

明日からCOUNTDOWN JAPAN 07-08が始まりますね。
時雨は29日に出演します。
楽しみです。
みなさん、幕張で会いましょー!

345
2007.12.27(Thu) 23:32|TOP
12/26 LUNA SEA
とてつもないクオリティの演奏力、強烈な個性、そのポテンシャルの高さを見せつけられました。
全てが圧倒的で、凄かった。全身に突き刺さって来た。
脳内も、神経も、細胞も、思いも、記憶も、自分を形成する全てが揺さぶられていた。
何度も頭が真っ白になって、この時間が永遠に続いて欲しいと思った。
嬉しさと感動で、涙が止まらなかった。観れて良かった。一生忘れられない夜になりました。

終演後、中打ちに参加。
SIAM SHADEのメンバーやLEVINさん、途中からYOSHIKIさんも降臨!
憧れの方々を目の前にして、キッズな自分は完全にフリーズ。
貴重な時間を俺なんかの為に使うのはもったいないだろうと、無駄に緊張&恐縮の為、声すらかけられない。
なんとか勇気を振り絞って、面識と繋がりのあるSUGIZOさんと淳士さんには無事に挨拶。かなり緊張した。
東京ドームは夢の中みたいでした。こんな経験を出来るなんて、思いもしなかったです。
乾杯のコップを持つ手も、プルプル震えてました。バイブス。

今日はCDJに向けてのリハ。
TKに誕生日プレゼント(イギリスの近代建築の本)を渡して、練馬(ダファッカー)で髪切ってきます。
D.Officeの明けおメーンTシャツが欲しいです。わっしょい。

ピエール中野
2007.12.26(Wed) 11:27|TOP
12/25 東京ドーム
メリークリスマス!
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか
わたしは昨日、東京ドームへLUNA SEA一夜限りの復活ライヴに
中野くんとマネージャーと行ってきました!
20071224233045.jpg

素晴らしい夜でしたよ!
東京ドームもLUNA SEAも初体験のわたしは大興奮!
すごいすごいかっこいい!を連発してました。
LUNA SEAにもお客さんにもただただ感動。
ウェーブとか起こってたんですよー
いい経験ができました。
あー本当に凄かった。

23日に行ったライヴといい、昨日ライヴといい、今年の年末は感動しっぱなしで
す。
いいクリスマスだ。
29日のカウントダウンに向けて闘志がメラメラしてきたよ

ではでは、良いクリスマスを。


345
2007.12.25(Tue) 18:58|TOP
12/23 Premium meets Premium
今日は何ヶ月も前から楽しみにしていた小谷美紗子さんの4年ぶりの弾き語りコンサートが浜離宮朝日ホールにてあり、一人築地へ。
もう何年前かも忘れてしまいましたが、
わたしが初めて小谷さんのライブを観たのは南青山曼荼羅という場所でした。
今でも忘れられないライブです。
それから良くライブに行くようになって、
インストアライブ観に行ったときなんかは、
並んで握手してもらったこともありました。ふふふ
わたしはライブを観て目ん玉から涙がこぼれるくらい泣いてしまうのは、
後にも先にも小谷さんのライブを見るときくらいなのです。
曲が始まると体が固まってしまい、小谷さんの曲の世界へと引き込まれてしまうのです。
今日は始めから最後までどっぷりと小谷さんの世界に浸かり、幸せでした。
あまりに素敵な演奏だったので、何も考えられなくなり、
挨拶できずに帰って来てしまいました。すいません。
そんな大好きなアーティストと一緒のステージに立てるなんて夢のようだ。


という感じで、楽器の練習してます。
最近、アップライトベースの練習を始めました。
楽しいよー。狭い部屋が更に狭くなって自分が楽器に埋もれてる。
しあわせやー
20071215215122.jpg



345
2007.12.23(Sun) 23:32|TOP
12/22 乾燥注意
こんばんわ。
昨日はリハ帰りにスタッフの家できりたんぽ鍋をしました。
秋田土産です。
鍋をたらふく食べた後にデザートまで食べました。ぺろりと。
おいしかった。
次の日の朝はスコーンを作ってくれて、焼きたてスコーンを食べました。
ぺろりと。紅茶がおいしい。
そして銀座へ展覧会を見に行き、帰りに中華をたべました。ぺろり。
食べてばかり。
20071221213913.jpg
20071221222631.jpg
20071222134235.jpg


近々、新しい機材が手元にやってきます。
たたたたた楽しみすぎます。
早く使いたいー。


みなさん、寒い日が続きますので、風邪などひきませんよう。
わたしも気をつけます。



リハ風景。
20071220163410.jpg



またね。


345
2007.12.22(Sat) 22:42|TOP
12/22 迷いは迷いのまま。
引き続き、椎名林檎を聴いてます。カッコイイ。専門に通ってた頃、聴きまくっていたのを思い出す。その頃聴いていたMDを引っ張り出して聴くのと、CD→PC→MP3プレイヤーで聴くのとでは、聴こえ方がまるで違いました。


昨日は武道館へ行ってきました。生演奏だし、生声でした。新垣結衣さんをもっと好きになりました。

彼女は極自然体で、内にある迷いや影の部分を隠さず、自分自身を精一杯、表現しようとしていました。演じているときと同様、聴く(観る)側の感情を揺さぶる事の出来る、立派な歌い手でした。

彼女が内に秘めている思い、声や表情はもちろん、全身から出てくる表現方法の幅の広さ、女優としての実力と生き方を、歌や歌詞に反映させ、持って生まれた天性のバランス感覚を頼りに、武道館という空間の全てを成り立たせていました。集まった1万人の心を支配していました。

今日のライブを観て、感動とは、持って生まれた才能と、努力によって身につけた実力の積み重ねだな、と強く感じました。それは演者はもちろん、観る側にも言える事だと思います。全ては積み重ねです。いきなり武道館をやるにはきちんと理由があって、それは実力と積み重ね以外の、何ものでも無いと思うのですよ。

僕が今、1番好きな女優は間違いなく新垣結衣さんです。
終演後に嬉しいサプライズもあって、本当に素晴らしかったし、大切な思い出になりました。わっしょい。

ピエール中野
2007.12.22(Sat) 14:49|TOP
12/22 イルなサウンド
東北で一緒だった8otto先輩も、トキニ雨にゲスト出演してくれたスパルタローカルズ先輩も、男前なライブでカッコよすぎました。ほんと、刺激しかない。
あんな良いライブを目の当たりにすると、己の未熟さ、小ささに、苛立ってしまうわけです。
うーん、理想の自分まで全然足りてない。なんとかせねば。

PHOTOドラの連載を始めてから、自分のドラム観が確固たるモノになってきた。
その反面、迷いも出やすくなってしまったという矛盾を抱える。

昨日は雑誌を買い漁りました。時雨が何らかの形で載っていたので。
MARQUEE、MUSICA、GIGS、ROCKIN’ON JAPAN、smart、CUTiEなどなど。
MUSICAのイルなサウンドってのが、ツボでした。ちなみに玉筋クールJ太郎はもっとイルだZE!
あと、噂の雑誌は、曖昧すぎて凄い。年越しはジャニーズ、幕張と迷ったけど、Perfumeに決めました。


世界のナベアツの完成度が高い。以前からの持ち味が、ここに来て凄い勢いで突き抜けた。
千原ジャリのバカビデオは、今観ても面白いし、ジャリズムの新作がとにかく気になる。
モストデンジャラスコンビのネタをどうしても観たい。
ケンドーコバヤシ×村越周司による伝説のコンビで、アグレッシブなネタを展開していた。
間違って復活とかしてくれないかな。今だったら、凄い人気出ると思う。


チェブラーシカのデジタルリマスターDVD(限定フィギュア付き)が届きました。
めっちゃ可愛くて、だいぶエモい。映像も、音も良くなってて、大満足です。
自分の部屋に唯一飾ってあるポスターは、今は無き三軒茶屋のチェブカフェで買ったバンザイする前のチェブ。
071221_1054~01



26日、お誘いありがとうございました。手紙はメンバー全員、読んでますよ。
残念ながら予定が入っていて行けないですが、演奏会がんばってくださいね!

もちろんメールもチェケラしてます。ラブレターフロムカナダ!マンクス!

そうそう、椎名林檎のシングルを買い揃えて、移動中によく聴いています。眩暈。

あと、新垣結衣の武道館ライブの感想も書きたいけど、長くなるし、この日記が既にカオス化しているのでまたの機会に。

ピエール中野
2007.12.22(Sat) 01:09|TOP
12/20 トキニ雨#9
こんにちわ。
先日のリキッドルームに来てくださった皆さん、
ありがとうございました。
スパルタローカルズとの夢のツーマン。
わーわー
一緒にできて嬉しくて楽しかったです!
とても良い企画になりました。
素敵な夜だったよー。

そして時雨は最近、毎日スタジオに籠っています
今日もがんばるぞ

カバンを整理していたマネージャー
ペンやらなんやら……
あれ…
なんで兵隊が……!


20071217142021.jpg



ではでは、次のライヴはもうカウントダウン!
幕張で会いましょう~
またね~

みよこ
2007.12.20(Thu) 10:41|TOP
12/15 緊張しまくった。
ドラムを始めてから、ずっと憧れていた人、会いたかった人に会えました。
時雨の音源を渡して、伝えたかった言葉も伝えられて、本当に嬉しいし、感無量です。
ロックとは続ける事。カッコ良くて、たまらない人でした。
淳士さんから、良くプロになったって褒められて、涙が出そうになりました。
続けていて良かった。淳士さん大好きです。俺、もっと頑張ります。

チーターガールが凄くカッコいい!クオリティ高い!
早速、入手可能なCD2枚を通販しました。届くの楽しみ。

MARQUEEもQJも買い!保存版!

たべっ子どうぶつのきなこがチロルチョコのきなこくらい美味くて、幸せになれる。

ピエール中野

071214_2038~01.jpg
2007.12.15(Sat) 01:49|TOP
12/13 消えた
今書いた文章がすべて消えたよ‥‥
もうすぐで書き終わるところだったのに。
enterとdeleteを押し間違えて‥‥
前のページに戻ってしまったのでした‥‥
そんなんで、わたしはめげません。

という感じで、
秋田、盛岡、郡山にてライブしてきました。
観てくださったみなさん、ありがとうございました。
秋田と郡山は8ottoのツアーにご一緒させていただきました。
初対面だったんですが、8ottoのみなさんはとてもいい人で、
ライブもかっこよかったです!踊ったー
Gtのリョウさんが秋田の日お誕生日で、打ち上げでお祝いしました。
おめでとうございます!ケーキお裾分けしてもらいました、おいしかったー。
そいえば、きりたんぽ、魚の練り物系(食べられない)かとおもっていたんですが、
米でした。
ありゃ、おいしいねー
お土産に買ったので、おうちでも食べようと思います。
盛岡では8ottoに教えてもらったじゃじゃ麺というのをたべました。
ジャージャー麺ではないです、じゃじゃ麺。
ジャージャー麺て、なんだろう‥‥食べたことない。
盛岡で、最後にモニターから落ちてこけた。笑ってしまった。
膝にアザが‥いてて。


ツアーの思い出。

サービスエリアで買ったおやつ。
ミルクケーキ。これ好き。
パッケージの絵がピーターラビットに似てやしないか。
20071209135711.jpg


稲庭うどん。麺が細いんですねー
秋田に着いた日の夜ご飯。
舞茸てんぷらもおいしかった。
20071209203323.jpg


雪降ってました!
サービスエリアでもちろん雪合戦したよ。
前の日記で登場した、ドーナツがっついてたスタッフvs他全員。
そんなんで、ホッカイロは必需品。
中野くんがもってたホッカイロの名前が、メガホット!!
さすがピエール。と思って写真撮らせてもらった。
でも使用期限がだいぶ前に切れてた。
20071210183339.jpg


盛岡でのリハ風景。
ステージが三角形でした。
20071211150902.jpg



今週末はリキッドルームでスパルタローカルズとツーマンです!
トキニ雨#9
楽しみすぎる~
ぜひぜひ。お待ちしています!

ではでは、また~

みよこ
2007.12.13(Thu) 23:21|TOP
12/09 パキラ
こんばんわ。
去年より寒くないような、ないような。ないような。。。
温暖化の影響ですかね。
エコバッグ使ったりしてるけど、まだまだ無駄なものが多い気がする。
マイ箸とか持たなきゃだめですかね。

新しい植物が我が家へ
鉢と土を買って来て植えました
20071208212233.jpg

20071209000846.jpg

かわいいなー癒されるなー
大きく成長しますように。
新しいじょうろが欲しい。
そいえば、
京都の帰りの機材車内にてTKに、
休みの日何してるの。と聞かれて
「植物に話しかけてる」と言ったら
引いてました。
いやいや、話しかけると、ちゃんと成長していくんだよ。
本当だよ。

そんなこんなで、
明日秋田に向けて出発です。
秋田と盛岡は初めて行きます。
福島もかなり久しぶり。
とても楽しみです。
みなさん、会場で会いましょう!
ではでは、またね~

みよこ
2007.12.09(Sun) 00:40|TOP
12/07 ニューシネマパラダイス
埼玉県三郷のMOVIXでニューシネマパラダイスを観てきました。DVDでは何度か観た事があったのですが、映画館で観ると、凄い事になります。音楽も素晴らしく、感情移入しまくって、終盤は郷愁に襲われていました。もう、泣きすぎて、目が真っ赤です。公開は7日(金)までなので、行ける可能性のある人はぜひ観て欲しい。映画館で観れる機会なんて滅多に無い。名作中の名作でした。

ピエール中野
2007.12.07(Fri) 00:49|TOP
12/05 インカ
こんにちわ。
昨日はリハでした。
曲作りしたりしたり。みっちり。
時間が経つのが早くて、え!もうこんな時間!
と感じることしばしば。

20071204152110.jpg

制作中にキーボードに手を出したTK。

20071204184558.jpg

TKが345シールを作って来てくれたのでアンプに貼りました。

20071126174609.jpg

この間無印良品で抹茶お菓子&抹茶ミルクなど色々買い込んでしまいました
至福。
幸せやー
いただきます


中身のない日記ですいません。
では、また。

345
2007.12.05(Wed) 14:35|TOP
12/05 超イルな年越しライブ
2008/1/12(sat/midnight)
年越しライヴ・・・
既に年は明けているけども・・・超イルな年越しライブ開催決定!タマスジシーンの真のオリヂネイター・ヒップホップ「玉筋クールJ太郎」の1年ぶりのライブ!about-tessのウズノタクト(ギター)+凛として時雨のピエール中野(ドラム)による超高速インプロビゼイション「CHAOTIC SPEED KING」。そして、美少女たちが魅せる本格グレイサウンドの真骨頂「HOT STYLE EXPO」らが参加のスーパーイヴェント!

出演
玉筋クールJ太郎
CHAOTIC SPEED KING
HOT STYLE EXPO
ALTRA
and more...

■open / start 24:00CRY・・・
■adv. ¥1,500 / door ¥2,000(+1d)
※本公演は18歳未満及び高校在学中の方は御入場出来ません。
※深夜公演のため、IDチェックあります。必ず写真付きの身分証明書をお持ち下さい。なき場合入場できません!
※タマスジグッズ降臨予定・・・
※凛として時雨の出演はありません。

予約は池袋手刀に直接お願いします。
http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/index_pP.htm
電話予約受付時間→15:30~22:00まで。
03-5951-1127(手刀予約センターまで)

この記事は、しばらくしたら削除します。多分。

ピエール中野
tamasuji_kool2007.jpg

caotic_speed_king2007.jpg

hot_STYLE_expo.jpg
2007.12.05(Wed) 11:54|TOP
12/04 人間が爆発していた。
NEWS23に出演していた銀杏BOYZを観ました。カッコ良すぎる。
尾崎ナナさんの写真が貼ってあって、まさかなって思ったけど
blogをチェックしてみたらやっぱりそうでした。
ナタリーの動画コメントといい、凄く潔いなって思います。
僕はまだ、恋空観れてません。どのタイミングで行こうか、迷ってます。

夜中に小橋健太の試合を観て、小学生の頃、プロレスが大好きだったのを思い出しました。
本当にカッコ良かったし、感動的な試合でした。
小橋は僕らに「人間の身体と精神の極限」を見せてくれました。
素晴らしかった。同じ表現者として、大きな差を感じました。

銀杏も、小橋も、爆発していた。
自分もドラマーとして、表現者として、まだまだやれる事があると思いました。
これから曲作りのリハです。頑張ります。

ピエール中野
2007.12.04(Tue) 11:58|TOP
12/01 初めての合コンは男性とカップルになりました。
ケツメイシのツアー先行当たってました。あとは、無事に行ける事を願うばかりです。
ケツノポリス2が好きで、よく聴いています。新しいシングルも良かった。
クリスマスソングって、聴いてると暖かくなりますね。好きです。

先日、UGA PARTY STATIONを使ってPerfumeと合コンしてきました。
webで生中継だったのですが、何が正解なのか全くわかりませんでした。
小出くんのコスプレって言うの忘れてたし(ネクタイしていっただけですが…)
結果、僕はハマケンとカップル成立です。わっしょーい。
大喜利のジャブとか良かったと思ったんだけどな。
ヒップホップにイメチェンして「もののけYO!」の方が良かったか。あんま変わんないか。
やっぱり、Perfumeは合コンやっちゃだめでしょう。だって、悲しむ人が多すぎる。
僕がwebで観る側だったら、BBSに書き込み&リロード押し狂ってる気がします。
虎牙さんに突撃した掟さん、ほんとカッコよかったな。
Perfumeも凄い可愛いし、パーティーステーションは空気読んでました。
僕に期待していた皆様、緊張して喋れなくて、すいませんでした。
生中継というより、Perfumeに緊張してました。
DAX関係者の皆様、また懲りずに誘ってください。次は、ちゃんとチンコチンコ絶叫します。
また高橋さん登場でお願いします。

9mmの菅原くん、時雨のアー写を撮ってくれた太田くん、同じくカメラマン高木くん、北嶋くんで飲みに行ってました。太田くんチョイスの飲み屋が可愛いくて、シャレオツでした。新宿にあるクッションという店で、全体的にふわふわです。さすが、イケメンカメラマン。料理もお酒も美味しくて、デートに良さそうなので、今度ハマケンを誘ってみます。てゆうか、僕ら男5人組で明らかに浮いてましたね。今度はみんなでカラオケ行って、夢の「本人が本人の曲を歌う」と「嵐をパート分けして歌う」の約束もして、仲良く盛り上がれました。楽しかった。

カウントダウンは噂通りコスモにエルレ来ましたね。主催側もバンド側も凄い悩んだろうな。正直、チャットモンチーもエルレも観たかったです。うちも相当気合いいれなきゃ。頑張ります。

先ほど、合コン後日談や評判を関係者から聞いて、断らなくて本当に良かったと思いました。
カウントダウン行く人はPerfume観てみてください。入場規制かかると思うので、早めにぜひ。
ライブ凄いカッコイイし、可愛いし、楽しいです。

12/7発売のMARQUEEで中田ヤスタカさんへのコメントをしています。
ミドリの後藤まりこさんとデートをした様子も掲載されているので、ぜひ、チェケラしてみてください。


さて、ドラムがんばろ。
これからドラムマガジンの原稿をチェックして、SAKEROCKのライブ観に行ってきます。
ではでは。

ピエール中野

9mm菅原くんとTK!
639384533_220.jpg

2007.12.01(Sat) 16:40|TOP

Top